亜美のゲームブログ

色々なゲームを遊んでいきます

時間か課金か?

Good morning!

今日もゲームを朝から楽しんでいる亜美です。

相変わらず6wavesの「獅子の如く」を遊んでいるんですが、レベル20に色々な施設を上げようとするあたりから、銅銭や糧秣などが圧倒的に足りなくなります。

そこを課金で一気に乗り越えて、早期のアドバンテージを作るプレーヤーも多いのですが、あたしは資源に課金するなら武将に課金して集めたいので、なるべくゲーム内で資源を貯めて、課金はしないようにしてなんとかレベル20の主城建築に取り掛かれました。

レベル20からは兵士の強さが格段にアップするので、普通のプレーヤーの中では早くレベル20にできるのでないかな?と思っていたりします。

偶数月になると「猫イベ」呼ばれる、資源を大量に確保できたり、さらに強い武将を手に入れたりることができるイベントが始まるらしいので、12月までお金は取っておこうと考えています。

武将を照臨艦と呼ばれるところから配下にできる機能もありますが、どうやら猫イベと併用するらしい技があるそうなので、今から12月が楽しみです。

照臨艦の武将たちを見ていると、すぐ課金したくなっちゃいますけどね(笑)

それではまた!