亜美のゲームブログ

色々なゲームを遊んでいきます

相変わらず「獅子の如く」をプレイ

Hello🎵

亜美です。

wavesの「獅子の如く」で相変わらず遊んでいます。

主城レベルが20になり、騎馬隊のレベルもT6と呼ばれるものになり、あたし自身かなり強くなりました。

一族と呼ばれるチームも、当主、つまりリーダーが多忙でなかなかログインできないものの、コミュニケーションはしっかりみんなで取れていて、とても楽しく遊んでいます。

ですが、上位のうちの一つの一族(チーム)が戦争を起こし、そのあおりを食って本拠地にしていたお城(レベル4)を失ってしましました...。

そこで昨日はレベル低くてもいいから自力で何とかお城を取ろう!ということになり、21時からの攻城時間にみんなでログインしてレベル2のお城を攻めに行きました。

守っていたのは格下の一族(チーム)だったので、楽勝。

見事に本拠地を奪取できました!

こういうMMO系のシミュレーションをやっていて思うのが、やっぱり一緒に遊ぶ人と合うか合わないかが大きいな、ということ。

入ってきてはあっさり抜けていく人もいます。でも、今回の一族は良い人たちが集まっていて、和気あいあいとイベントなどを楽しんでいます。

FPSであったり格闘ゲームもいいですが、あたしはやっぱりこういう遊んでる人たちみんなで協力するゲームが好きですね。

他のゲームも紹介したりして行きたいな、と思ってるブログなので、ちょっと色々遊んでみようかな、なんても思ったりしています。

それでは、またね。