亜美のゲームブログ

色々なゲームを遊んでいきます

ゲームアプリ探しもなかなか難しい

Hello🎵

亜美です。

リラックマ農園をやったり、獅子の如くをやったり、のんびりしているわけなのですが、ゲームアプリの検索をしていて思うのが、結構3周年とか4周年とかの長くユーザーが遊んでいるゲームが多いことと、新規のゲームもポツポツ予約できるくらいにはリリースされているけど、少ないなあ、という印象かな。

リラックマ農園も4周年記念ですしね。

課金してアイテムを買ったり、ガチャを回したりっていう根幹のところがあんまり変わってなかったりするので、ゲームアプリは。

もしかしたらその方法がもう古くなってて、サブスクの方がいいのかもしれないし、家庭用ゲーム機のSwitchとかPS5とかゲーミングPC向けのゲームの方が元気なのかなあ、と思わなくもないです。

それでもあたしはスマホゲームアプリ派なので、アニバーサリーのゲームだったら新規に始めるのにどんな特典があるのか?とかニューリリースのゲームだったら、どれくらいプレイ人口がいるのか、とかが気になって、インストールするかどうか悩みます。

なんか新しいゲームでいいのないかなー、とのんびりした最近の感じでした。

またね!

iPhone

Android

Berry Factory