亜美のゲームブログ

色々なゲームを遊んでいきます

課金制ゲームアプリの未来を憂う

Hello🎵

亜美です。

リラックマ農園もそうなんですが、3周年とか4周年のゲームアプリが増えてきたね。

新作もリリースされるけど、なんとなく伸びないてないような気がする。

ということは、課金制ゲームアプリがそろそろ廃れてきてるのかな?と思わなくもないんだよね。

サブスク制で大人気のゲームもあるし、買い切りのゲームも伸びてる。

まだ、あたしはゲームアプリで遊んでるし、面白いんだけど、もっと面白いものないかなー、と期待してる。

課金ガチャはスリルも当たった時の気持ちよさもあるけど、無課金で遊んでる友達もいるし、大金ぶちこむ大人もいまだにいるし。

あたしはまだまだいけると思うんだけどなあ。

と、そんなことを思いつつ、リラックマ農園で遊んでたりします。

じゃあ、またね!

iPhone

Android  

Berry Factory