亜美のゲームブログ

色々なゲームを遊んでいきます

良いゲームってなんだろう?

Hello🎵

亜美です。

あたしがゲーム機を持っていない理由っていうのがあって、親が絶対に許してくれなかったのね、子供の頃。

「子供騙し」「害悪」

あたしの親からすると、ゲームってそういうイメージなんだと思う。

あたし自身、自分でお金を稼ぐようになって、ゲームにそれなりに課金もするようになって、でも思うもん。自分が理解できないものに大金突っ込んでる人は何を考えてるんだろう?って。

会社の重役だったり経営者だったりする人で、お金が有り余ってる人で大金使ってる人と話したこともあるよ。

そういう人たちにとってはお小遣いでの暇つぶしだよね。

でも、生活力が高いわけでもないのにすごくゲームにお金を使う人は本当に謎。

ウマ娘のデータなんて真剣にただのゴミだと思うし、ポケモンカードも市場価値があるうちはレアカードに値段がついたりもするんだろうけど、ノーマルカードは買い取ってもくれないところがあるわけでしょ?

だからこそ、自分が遊んで課金したり、買ったりするゲームは、本当に納得できるものにしたいよね。

というわけで、自分のお金で初めて買うゲームハード機がいまだに決められないでいます。

ずっとゲームばっかりやってるわけじゃないから、スマホゲームでいいんじゃないか?って気もしてきたし。

なので、今日もアリスのマージゲームとリラックマ農園をちょこちょこと遊んでいるのでした。

アリスのマージゲームはiOS版しかないから、Androidの人はごめんなさい。

両方ともオススメのゲームだから、ぜひダウンロードしてみてね。

Alice's Dream:Merge Island iOS

iPhone

Android

Berry Factory