亜美のゲームブログ

色々なゲームを遊んでいきます

ゲーム仲間と他のゲームに移る

Hello🎵

亜美です。

 

3月でとあるゲームがサービス終了することが決まって、もともと、あたしがそのゲームでリーダーをやっていて途中でやめたんだけれども、その時の仲間とはDiscordで繋がっていて、チームのサーバーを残してあったので、あたしが今やってるMMOのアプリに誘ってみたんだよね。

そしたら、サブリーダーをずっとやっててくれて、あたしの後にリーダーを引き継いだ人がこっちのゲームに来てくれた。

こういうネットの縁があるのもMMOゲームの良いところだと思う。

コンピュータゲームではないけれども、将棋も囲碁も人間同士の戦いだから面白いんだってあたしはずっと思ってて、ゲームはそのシステムを使っているにすぎないんだな。

だから、良い関係をゲーム内でも築くのがとても大事。

今、やってるゲームもリーダーは途中から譲られたんだけど、今は女の子の優秀な副官がいてくれて、すごい助かってる。

まあ、こういう人間関係が重要なゲームの他に、息抜きでできるパズルだったり箱庭だったりのまったりゲームも大切なんだけどね。

それがアリスのマージゲームとリラックマ農園。

アリスのマージゲームはiOS版しかないから、Androidの人はごめんなさい。

じゃあ、ぜひダウンロードして遊んでみてね🎵

Alice's Dream:Merge Island iOS

iPhone

Android  

Berry Factory